のどごし生のCMで久々に感動した!!サラリーマンが長州力とプロレスをしている件

こんばんは。

ニセポタです。

現在放送中の「のどごし生」のCMで、サラリーマンが長州力とプロレスをするCMはご存知でしょうか?

まぁこの一文だけ見ると「はぁ?」っていう感じだと思います。

ですが、私はこのCMを初めて見たとき「感動」しました。

なんで感動するのか?

まずは、YouTubeにアップされていたCMをご覧下さい。

どうでしょうか?

私が感動したというのは、一般公募で当選した普通のサラリーマン「寺島さん」が、長州力という素人目でも勝てないだろうという相手に必死に食らいつく姿勢、それを応援する観客…画面を通じて「熱意」みたいなものがひしひしと伝わってきました。

で、たまたま「のどごし生」のサイトを見たところ、このCMのメイキングドキュメンタリーがアップされていたので視聴しました。

結論から言うと「さらに感動」しました。

この映像を見ていると、画面を通じて「熱意」が伝わってくる理由がわかりました。

これもYouTubeにアップされていたのでご紹介します。

CMだけではわかりませんでしたが、実はサラリーマンの寺島さんは20歳の当時はプロレスラーになりたく青春時代をプロレス一色で過ごしていたとのこと。

しかし、サラリーマンの道を選んでしまった。

「あのときプロレスラーになっていたら…」という気持ちがあった寺島さんは…というストーリーが込められていました。

寺島さんの練習風景を見ていたら、ほんとにガチで長州力に挑んだということが分かります。

私は、厳しい練習の終了時にコーチからねぎらいの言葉と記念品をもらっているときに思わず涙を流す寺島さんをみてもらいなきしました。

今の変なやらせっぽいドキュメンタリーをみているより、この公開されている10分程度の映像を見るほうがよっぽど見る人に訴えかけるものがあるんじゃないかと思います。

こんな短時間の映像ですが、熱い気持ちにさせてくれるなんてキリンやってくれたなって感じです。

…ただ、このCMをみてのどごし生が飲みたい気持ちになったかというとそれはまた別の話ですが(笑)

このCMシリーズは、今年1年かけて放送される予定となってますので、第2弾も期待してます。

それでは今日はこの辺で~(^O^)/

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク