2013年3月10日閉館。なにわの海の時空館に行ってきました。

最終日に行ってきました。

こんばんは。
ニセポタです。

今日は「なにわ海の時空館」に行ってきました。

なにわの海の時空館(なにわのうみのじくうかん)は、大阪市住之江区南港咲洲地区にある、大阪市立の博物館です。

船舶や海運、海洋をテーマとする海事博物館で、 2006年度(平成18年度)より指定管理者制度に移行しましたが、経営が振るわず、2013年3月10日に閉館するということは、一部のニュースでも取り上げられていました。

海の時空間は、5年前に嫁とデートした懐かしい場所でした。

それがなくなるというのもなんだかさみしいので、最後に行ってみることにしました。

最終日ということもあってか、かなり人が多かった…ような気がします。

施設の中はとくに見るものはないんですが、思い出の場所がなくなるというのは、なんともさみしいものです…

それでは今日はこの辺で(^O^)/

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク