今まで作業で使用していたPC「Gateway NV5600-23K」がお亡くなりになりました。

スポンサーリンク
CF-W8FWU2JC_head

こんばんは。

ニセポタです。

2009年に購入した「Gateway NV5600-23K」が昨日突然動かなくなりました。

症状は、電源は入るのに、画面は映らない。OSも起動していない…

といった状態です。

他の方のサイトより、上記の症状の改善方法を参考にさせていただきました。

⇒PCマスターへの道「パソコンが起動しない 試しておきたい対処法」(別ウインドウで開きます。)

結論からいうと、どうやらマザーボードが逝かれたようです。

近所のパソコンショップで修理の費用を聞くと「4~5万かかる」と聞いたので、即修理は諦めました。

…で弟の使っていないPCを譲ってもらうことにしました。

NEW?パソコンは「パナソニック:CF-W8FWU2JC」です。

弟が大学で使用していたすでに4年選手の強面PCです。

…躯体が丈夫という意味で。

私のPCよりもハードな使い方をしていても、全く性能の劣化はなさそうです。

さすが日本製といった所でしょうか?

私の旧パソのメモリを移し替えて、HDDを取り出し外付け用のケースに収納しました。

あとはデータのサルベージ作業のみ。

今まで有難うGateway!!

壊れたPCは「ごみパソ」に引き取ってもらいました。

パーツがついていれば、壊れていても無料で引き取ってもらえます。

パソコンのリサイクル料金は4,000円程度するので、引き取ってもらえてラッキーですね。

それでは今日はこの辺で~(^O^)/

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>