セスナでグレートバリアリーフを空撮(ケアンズ初日午前)

スポンサーリンク
wpid-13857520734780.jpg

到着して早々、セスナに乗ってきました。

オーストラリアと日本の時差は+1時間程度なので、時差ボケというわけではないですが、機内に8時間近く乗っていたしんどさがどっと来ました。

が、時間は限られているのでさっそく観光に出発

午前中はグレートバリアリーフを空から眺めるツアーに行ってきました。

8人乗り程度のセスナなので、ちょっと緊張

image

無事テイクオフ!

image

グリーン島もきれいに見えました。

image

image

きれいなサンゴ礁が眼下に広がります

image

ちなみにこのツアーのウリは「コアラリーフ」だそう。

去年までは「ハートリーフ」だったらしいんですが、お客さんからコアラコアラと連呼されてるうちにコアラリーフに改名したそうです。(笑)

これがその問題の?コアラリーフ

image

みる人によって見え方は変わってくるかと思いますが…

ちなみにこのコアラリーフ、似たような形が回りにいっぱいあるのでかなり分かりづらい(笑)

見つけたツアーコンダクターの方の努力が垣間見えます…

image

搭乗時間は30分程度でしたが非常に貴重な体験でした。

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>