お盆休みに広島旅行に行ってきました!(厳島神社・宮島水族館編)

スポンサーリンク
140815hiroshima_head

こんにちは。

今回、株の話は全く関係ありません。

というのも、今回はお盆休みを利用して、嫁と広島まで旅行に行ってきたので、その備忘録です。

…去年はどこ行ったかは覚えていますが、何をしたのかは忘れてしまうことがあるので。

今年は13日からお盆休みを頂いているので、15・16日と広島まで厳島神社を見るために旅行に出掛けておりました。

相変わらずギリギリになって行先を決めたため、ホテルを予約するのは簡単でしたが、肝心の「足」を探すのに苦労しました。

ちなみに、今回は新幹線で行くことに。

帰りは、どうしても予約が取れないため、グリーン車を使用するという大盤振る舞いでした。

さて、旅行初日の15日は到着してすぐに原爆ドームに行きました。

お盆休みと言うこともあってか、非常に多くの観光客であふれかえっていました。

ちなみに、この日はにわか雨が降ったりやんだりしていたため、非常に不快指数が高かったです。

私ばっかり「暑い暑い」と醜態をさらしていたような気がします。

その後、原爆ドーム付近に船着き場がある「観光船」に乗って宮島を訪問しました。

観光船のお値段一人2000円也…

景色を期待したんですが、別段なんてこともない景色が続きました。

下船後嫁にいびられたことは言うまでもありません…

宮島に到着後は、今回の旅の目的地厳島神社へ。

やはりここでも非常に多くの観光客であふれかえっていました。

あと、宮島には野生の鹿がいました。

野生のシカを見るなんて、奈良公園以来なので少し新鮮です。

140816hiroshima1 (11)

その後、神社の近くのカフェのようなところで「あなご飯」を頂きました。

お値段1200円。

観光地での値段設定としては安いかな?という感じです。

140816hiroshima1 (1)

ちなみに、広島はあなごが有名のようです。

まったく下調べもせずに来たので、とりあえず名産品を頂きました。

おなかを満たした後には、近くにある宮島水族館へ。

宮島水族館の入館料は「大人一人1200円」です。

この値段設定からも分かるように、非常にコンパクト?な水族館です。

水族館のコンセプトは「世界の魚を見る」と言うよりは「瀬戸内海の魚を集めた」と言ったような感じです。

2日目はウサギの楽園とも言われている「大久野島」に電車で向かっているのですが、

大雨の影響と言うことで、全然電車が動きません…

帰りの新幹線は10時頃なので、時間には余裕がありますが「電車で遅延」とは初めての体験です。

既に電車に乗りはじめて2時間。

無事に大久野島までたどり着けるんでしょうか…

続く…

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

1. おっちー より:

旅行満喫されたみたいでいいですねー!

ウチは今1歳の娘がいるので行動範囲が限られてしまってます。

それでも今年は海に行って足だけ浸かってきました^^
    娘も波が来るたびにはしゃいでました。
    家族サービスできて良かったです。
    自分のことばかり語ってスミマセン。

応援クリックしていきますね!

2. ニセポタ より:

おっちーさん
    いつもご訪問有難うございます。
    久々の遠出だったので少し疲れましたが、自然に囲まれてリラックスできたように思います。

小さいお子さんがいると色々大変だとは思いますが、喜んでいる姿を見ると苦労も吹き飛びますよね(*^。^*)

またのご訪問をお待ちしておりますm(__)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>