お盆休みに広島旅行に行ってきました!(ウサギの楽園編)

スポンサーリンク
140816hiroshima_head

こんにちは。

今回は前回の続き「広島旅行」の備忘録です。

相変わらず株は関係ないので悪しからず。

前回の記事はこちらからどうぞ。

広島旅行の2日目はウサギの楽園とも呼ばれている「大久野島」に行ってきました。

途中、大雨の影響と言うことで電車が1時間近く動かないトラブルが有りましたが、無事にフェリーターミナルの「忠海駅(ただのうみえき)」に到着しました。

9時30分には、広島駅から電車に乗りましたが、忠海駅に到着する頃には13時を回っていました。

フェリーで15分程度で、大久野島に到着。

140816hiroshima2 (2)

大人一人往復620円

昨日の遊覧船がウソのような価格設定ですね。(笑)

140816hiroshima2 (1)

ウサギの楽園という前情報通り、ウサギがもりもりいます。

興奮を抑えながら、休暇村の兎人カフェ(うさんちゅかふぇ)でタコカレー・ぶっかけうどん・単品のたこ天を頂きました。

カレーはレトルトパウチを開けているのを目撃してしまったので、業務用カレーの間違いのない味でした。

140816hiroshima2 (5)

140816hiroshima2 (4)

さて、昼食を終えたあとは、お楽しみのうさぎタイムです。

100円で購入したエサの容器をカラカラと音をたてるだけで寄ってきます。

とにかくうさぎの写真を撮りまくった!

著作権フリーなので、使える画像(何に?)があったらどうぞお持ち帰りください。

お持ち帰り頂く際は、コメント頂けるとうれしいです。

ちなみにこの大久野島は、戦時中は毒ガスを製造していた工場があったため、一時期地図から消されていた島だそうです。

その名残が島のあちこちに残っています。

もう少し知識があれば、それなりに感慨深い場所なのだとは思うのですが、私にはよくわからなかったです。

島の周回コースは全体でも4㎞程度。

自転車のレンタルもしているので、楽に遺跡を見て回れます。

ちなみに、私は歩いたのですが、砲台は山の中腹にあるのでのぼりがきついきつい。

前日の雨の影響で、湿度が非常に高かったのでたまにふく風が気持ちよかったです。

半日ウサギを満喫して、島を後にしました。

…また広島駅まで、電車で2時間程度揺られて戻ります。

21:58の新幹線を待つ間に広島駅近くの「花の舞」で夕食。

あなごの刺身がおいしかったです。

140816hiroshima2 (83)

店内には、広島カープ推しの装飾が至る所にちりばめられていました。

140816hiroshima2 (84)

今回の旅行はほとんどノープランでしたが、充実した旅行だった気がします。

休みも残すところ後1日。

最終日はダラダラして過ごしますよ(おっと嫁の視線が…)

それでは今日はこの辺で~(^ー^)

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!