大阪周遊パスでぐるり「空中庭園展望台」編

前回からの続きです。

天王寺から、大阪の北エリア梅田に電車で移動。

ここまでの移動距離は…すでにかなりのものに。

仕事柄、そんなに意識して歩いてをいないので、これはほんとに堪えました。


当然、目的地である「空中庭園展望台」につく頃には相方は既にぐったり・・・

…この頃には、「こっちの道を行ったほうが早い」だの「来た道を戻らすのか?」といったつらい言葉も飛び出すように(泣)

空中庭園展望台は高層ビルが立ち並ぶ梅田周辺でもとりわけ高い建物なので、目印にはしやすい…

ただ、どこが最短ルートかはいってみなけりゃわからない…と思ってた。(結局相方様はさいたんルートを分かってたみたいですが…)

まぁそんなこんなで目的地に到着。

時間は6時頃。
当日の日没予定時間は18時48分ということで、しばらく屋上で日の入り前の風景写真をとってました。

こんな時は携帯のカメラじゃやっぱり肉眼で見たような風景を再現しきれないですね。

最近はデジカメにWifiの機能がついたものがあるみたいですね。これならきれいな画像を簡単に転送できますね。(^◇^)

楽天市場で検索したところ、Wifi対応のデジカメで

一番割安なタイプはこれみたい。

吉高さんの「IXYもってくし~」のCMを思いだした。

日没まで時間がある+歩き疲れたということも手伝ってか二人とも屋内展望台の椅子で20分程爆睡してました。

空中庭園展望台で撮影した写真はこちら。

…夜景もぼやけていて何がなんやらといった感じですね(笑)

晩飯は、地元の駅の近くにある土間土間で腹一杯食べて帰りました。┐(´ー`)┌

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク