車の契約をしてきました!

スポンサーリンク
150302fit

こんにちは。
生き急いでいるニセポタです。

タイトルの通り、3月1日の日曜日に車の契約に行ってきました。

今回契約した車は「HONDA FIT 13G・Fパッケージ」です。

115755

実家の車はエスティマなのでトヨタも検討しましたが、予算にあったコンパクトカーが見つからなかったので、コンパクトカーの中でもコストパフォーマンスがいい(と思われる)フィットを購入することにしました。

ちなみに、フィットは値引きが全然できない車(ほっといても売れるから)みたいなので、上司がアコードを買った店を紹介してもらいました。

紹介なら多少は安くなるかも?という淡い期待。

車を購入するのは初めてなので、オプションをつけているうちに、あれよあれよと価格がアップしていきました。

想定していた価格よりもオーバーしていたので(というかオプションつけたからなんだけどね)担当の人に値引きをお願いしました。

「AさんにMさん(営業さんの名前)なら頑張ってくれるって聞いてますのでお願いしますね!」

といったら、

「ちょっと店長と相談してきます。」

と担当の方が席を外しました。

しばらく待っていると、担当の人が帰ってきました。

値引き額をみると、10万円も値引いてくれていました。

交渉上手な人ならもっと好条件を引き出せるのかもしれませんが、車購入初心者の私には十分な値引きでした。

その場で、契約をして帰りました。

ごねた訳でもないのに所要時間は3時間強かかりました…

11時からの約束だったので、昼を食べずに行きましたがかなりきつかったです。

納車予定は4月5日。

ホンダカーズ大阪なので、納車はUSJになります。

USJの入園券が4枚もらえるとの事ですが、嫁の体調を考えると金券ショップいきになってしまいそうです。

なにはともあれ、楽しみがまた一つ増えました。

それでは今日はこの辺で~ヽ(^o^)丿

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>