住まい給付金で30万円ゲット!家を買うなら知らないと損な制度ですね。

こんばんは。

ニセポタです。

今日は金曜!

花金でございます!

といっても私は車で通勤しているので、お酒を飲みに行くことはあんまりありません。

たまに仕事か会社のイベントでしか飲み会に参加しないノリの悪いやつであります。(笑)

さて、話は変わりますが、以前より申請をしていた「住まい給付金」の通知書がようやく届きました。

150702sumai (1)

その前に「住まい給付金」とはなんぞ?という話ですが、

すまい給付金は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度です。消費税率8%時は収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円、10%時は収入額の目安が775万円以下の方を対象に最大50万円を給付するものです。(公式ホームページ引用)

http://sumai-kyufu.jp/

という有り難い制度となっております。

私は、昨年の納税額から30万円の給付金を受け取れることになりました。

150702sumai (2)

家を買うと、いろいろと物入りになるので、この制度は有り難いですね。

今なら住宅エコポイントで新築なら30万円相当のポイントももらえるので、これから家を買おうと考えている方は今がお得なタイミングかもしれませんね。

ちなみに、私の家は住宅エコポイントの制度可決前に建築が開始された物件の為、対象外でした…(p_-)トホホ

それでは今日はこの辺で~(^0_0^)

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク