男の子がうまれました!!

こんばんは。

ニセポタです。

タイトルにもあるように、2015年6月5日(水)18:01、我が家に男の子が誕生しました。(*^。^*)

体重は2,536gと少し小柄です。

というのも、妊娠中毒症の疑いから、少し早いですが今回帝王切開にて出産することになりました。

帝王切開をすると、2子・3子も帝王切開にしなければいけないとの事。

理由は、陣痛により子宮が刺激されると、圧がかかり傷口から子宮が破裂する可能性があるためとの説明を受けました。

第一子で帝王切開をしてしまうと、普通分娩という選択肢がなくなってしまうため、第一子は普通分娩で生みたかったですが、母子ともに健康な状態であることを優先し、帝王切開をすることにしました。

なにはともあれ、我が家の第一子が誕生しました。

150805okomaru (2)

非常に私の顔に似ているので、若干将来が心配です(笑)

しかしながら、今からどんな大人になっていくのか楽しみです。

まずは名前を14日以内に考えてあげないといけません…

顔を見てから考えようと思っていましたが、いざとなるとなかなか思うような名前は浮かんできません。

明日は、また嫁と名前について相談したいと思います。

それでは今日はこの辺で~( ^^) _旦~~

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. YMS より:

    おめでとうございます!!
    名前を14日内に考えないといけないのは時間が結構ないですよね。

  2. ニセポタ より:

    >YMSさん
    ご訪問ありがとうございます。
    名前は事前に考えていた候補からつけました~
    14日以内に申請しないと過料が取られるかもしれないので必死です(笑)
    またお時間がありましたらご訪問くださいm(__)m