戦国IXA、課金完了!ネトゲ廃人への幕開けか・・・?

スポンサーリンク
ixa_catch

どもっす!
俺nisepotaです。

やってしまいましたよ…

…えっなにって、先日お伝えした「戦国IXA」で初課金してしまいましたよ。

しかも3000円も。

(人によっては少ない方かな?)

しかし、このゲームの課金制度は良くできてますね。(;´ρ`)

以前ヤフーオークションをするために登録していたヤフーウォレット。

この決済にクレジットカードを登録していたので、戦国IXAで「金を購入」を押すとあれよあれよと簡単に購入が出来てしまいます。

ユーザーに考えさせる暇を与えません。(笑)

しかも、一度に多額の課金をしたほうがボーナスとして余計にゲーム通貨が買えるという仕様になっています。

これはまとめて買うしかないですよね(´∀`)

で、課金で得た「金3000」で、金クジを5回引きました。

結果は「特2・上3」でした。

いや~3000円一瞬だな(笑)

戦国IXAで課金して気づいたことは…

ゲーム内に張り合う相手がいると、どうやら課金してでも「勝ちたい」・「頼られたい」という気持ちが芽生えますね。

特に私の場合は、大先輩となった弟から

「ふっそんなんも知らんの?」

と言わんばかりの上から目線でゲームのレクチャーを受けているので負かしたくて仕方ないです。

でも残念ながらその願いが叶えるには、後10万は突っ込まないといけませんね┐(´ー`)┌

お金をかけずにゆっくり自分のペースで遊びます(*´ー`)ノ.゚:+。・゚*

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>