auのスマホ通信費を抑えるなら、「auひかり」一択ですかね?

おはようございます。
ニセポタです。

先日、26歳という節目に親元を離れ独立するために部屋を借りる契約をしてきました。

部屋を借りるなら、次はインターネット環境を用意しないといけないな、と考えていました。

家財道具の調達よりもインターネットを優先してしまう自分・・・

ダメ人間っぷりを発揮しております。

auのスマホを持ってるなら当然「スマートバリュー」が使える方がお得ですよね?

私の携帯電話はauのため、時々CMで目にする「auスマートバリュー」に申し込むため「auひかり」で契約しました。

ちなみに、auスマートバリューは、指定されたインターネットサービスと契約すると、スマートフォンの基本使用料980円/月がずっと無料になるというもの。

さらに、最大2年間は500円/月安くなるので、毎月1,480円/月割引になるというものです。

契約するときに注意することとしては、以下の通りです。

  1. auひかりでスマートバリューを申し込む際は「ネット+電話」を申し込まないと対象にならない。
  2. auひかりとau携帯電話の契約者が同一性・同一住所の場合申し込みできる。(別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合は、家族、同一住所であることの証明書が必要。)

私の契約の場合は、マンション契約なので「ネット+電話」で月々4,515円になります。

まぁ、他のサービスと比較してもさほど高いという料金設定ではないため、スマバリュの割引価格を考慮すれば「安い」料金設定だと思います。

ちなみに、契約の際に説明してくれた営業の人の話によると、auひかりの関西シェアは8%程。

だから、回線が込み合わないのでかなり通信速度が出るとのこと。

ホームページで謳われている「auの光インターネットは最大1000Mbpsの高速通信で驚きの安さ!」というのも、上記の理由を聞くとなんだかな~という感じですね。

シェア拡大に向け必死なのか、5月31日までキャッシュバックキャンペーンを実施しているようです。



もし、auのスマホを使っているなら、毎月の通信費が安くなる「auひかり」検討されてみてはいかがでしょうか?

ただ、マンションタイプの申し込みの場合はひじょうに非常に(大事なことなので2回いいました。)工事されているマンションが少ないので、事前に公式ホームページで調べることをお勧めします。

…ほんとに少ないです。私の引っ越し先は本当にたまたま契約できましたので。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク