散髪代を大幅カット!パナソニックのバリカン「ER5209P-W」を購入しました。

こんばんは。

ニセポタです。

今まで、すきバサミとクシでセルフカットをして来ましたが、限界を感じついに「バリカン」を購入致しました。

今回購入したのはパナソニックの「ER5209P-W」です。

ジョーシンで色々なメーカーの商品を見ていたんですが、そうそう何度も買い換えるものではないということと、折角の機会なのでパナソニックの商品にすることにしました。

で、なんで「ER5209P-W」にしたかというと。

セルフカットをしている人におすすめの機種のようです。

理由はナチュラルアタッチメントが付属しているから…ようはプロがハサミで「梳いたような」仕上がりにできるアタッチメントが付属していたからです。

バリカンって聞くと丸刈りとかのハードな仕上がりを想像しがちですが、この商品には上記以外にも様々な長さに切り分けられるアタッチメントがついているのでいろいろな髪型にできるそうです。

pana_barikan_1

pana_barikan_3

専用の収納ケースがついているので保管も便利ですね。

アマゾンさんのレビューを見ていると、成功したという人もいれば、虎刈り(髪の毛が段々になっている)になったと失敗の書き込みをしている人もたくさんいました。

総数を見てみると「成功した」・「買ってよかった」という意見がネガティブな意見よりも多かったのでこいつに決めました。

pana_barikan_2

さてさて、どんな髪型に仕上がるのやら…

実際の使用感については後日レビューします。

それでは今日はこの辺で~(・∀・)

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク