ミスター平凡・ヒロシをクローズアップ!!ばらかもん7巻のレビュー

日常系のほのぼの漫画がいいですね。

こんにちは。

ニセポタです。

冒頭にも書いてますが、最近ほのぼのとさせてくれるようなマンガばっかり買ってる気がします。

ナルトみたいなバトルものもいいんですが、見てるとちょっと疲れるようになったのは歳なんでしょうか?

「ばらかもん」を知らない人のためにちょっとおさらい。

ばらかもんってこんなマンガ(公式HPより)

書道界のえらいおじいちゃんを殴った罰として、とある島で生活する事になった若きイケメン書道家、半田清舟。
都会暮らししかしたことのない彼が、
●公道をトラクターに乗って移動
●訪問客が玄関から入ってこない
●自分のうちがコドモのたまり場になる
などなどの苦難に立ち向かう!!
笑い満載、時々ほっこり、天真爛漫☆島コメディ!!

実際にありそうな設定なので、読んでいて登場人物と一緒に生活をしているかのような感覚になれます。

…え?やばいかな?

ばらかもん7巻はこんな内容(Amazonより)

普通だって、いいじゃない!

島には秋が訪れて、書道家も小学生も腐女子中学生もすっかり芸術モード! そんな中、ミスター平凡・ヒロシが高校受験を間近に控え進路に悩み出し…? 大人気ハートヒートアイランドコメディ、第7巻!

ばらかもん7巻目次

Act53. がらしど

Act54. よたたしかぶ

Act55. しゃくれん

Act56. よかごて

Act57. たくもんわる

Act58. まんだかな

Act59. うけくろ

Act60. とんだるうとたるおどったる

おまけ. だんぽ7th

ばらかもん7巻レビュー

ばらかもん7巻では、季節が秋へと変わり、時間が流れていく中で、何も変わらないようにみえる日常のなか、少しづつ、前に進むことで別れを予感させたり、違った景色が見えたりしてしんみりともさせられます。

ばらかもんはサザエさんのように「日常」を切り取ってマンガにしていますが、根本的に違うところは、時間がしっかりと進んでいることを感じさせてくれるということ。

楽しい日常の終わりを予感させる7巻は、今後どういった展開になるのか?気にさせてくれる内容です。

ちなみに8巻の発売予定日は9月21日…遠いな

それでは今日はこの辺で~(^O^)/

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク