Nexus7を買ったので、そのレビューみたいなやつ。

スポンサーリンク
nexus7_head

Nexus7をついに買いました(^^)

こんばんは。

ニセポタです。

ついに買ったりました。

Nexus7を!!

Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB
以前は、auの抱き合わせにより手に入れた「モトローラXOOM」を使っていましたが、

購入当初こそちょくちょくいじっていたものの、現在ではすっかりタンスの肥やしといった感じでした。

nexus7_4

左からLGL21(4.8インチ)、Nexus7(7インチ)、モトローラXOOM(10.1インチ)

モトローラXOOMを使わなかった理由としては、

①本体が重い

②動作がもっさりしている

という2点がネックでした。

①に関しては、購入当時はそれほど意識していなかったものの、最近電子書籍を読むようになり、長時間本体を持つということが苦になってきました。

結局スマホの小さい画面で読む結果になっていました。

これでは、タブレットの存在価値が…

②に関して、XOOMはデュアルコアということで、発売当時こそ最先端でしたが、現在私の使っているスマートフォンLGL21はクアッドコアなので、動作を比較するとかなりもっさりした印象を受けます。

上記の2点より、XOOMの活躍するタイミングといえば目覚ましくらいという悲惨な状況でした。

でもNexus7は、「軽い」し「クアッドコア」ということで、上記の不満点を解消してくれているため「絶対使うはずだ…」

と自分にいい聞かせて購入に至った次第です。

ネットを徘徊していると「5月にはNexus7の新商品が発表されるのでは?」という情報が飛び交っていますが、

仮に、5月に発表されても結局日本で買えるようになるのは8月くらいなので、新商品の情報は気にしないようにしました。

今回は、近所のジョーシンにて、JCBギフトカードと、WAONポイントを併用してNexus7(16GB)を購入しました。

なので、実際は1円も払っておりません(ここ重要!!…家計とは別会計なので嫁の目が光ることはないでしょう(笑))

Nexus7開封の儀

シンプルな外装を開けると、これまたシンプルな中身となっています。

マイクロUSBケーブルと、充電アダプターがついていました。

nexus7_2

スマートフォンを持っているので、壊れたらコチラを使うことにしますかね。

後は、本体と薄いスタートガイドのみ。

本当に何も余計なものはついていない感じです。

で起動してから10分程度でGoogleアカウントと紐付けが出来ました。

はいこれでセットアップ完了。

nexus7_1

自動でスマートフォンでダウンロードしているアプリをNEXUS7にインストールしてくれるので、無駄な手間もかかりません。

新品で買ってきたのに、さながら中古品のようです。(笑)

動作は思ってた通りのサクヌルでした。

XOOMの二の舞にならないように、今度はいじりたおします。

それでは今日はこのへんで~\(^o^)/

Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GBASUSTek
売り上げランキング : 471

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>