【ふるさと納税】 宮崎県日南市からお礼の芋焼酎が到着しました!

こんばんは。

ニセポタです。

連日株価が乱高下していますが、みなさん息をしてますか?

私の保有する銘柄も、もれなくこの影響を受け、一日で5万円前後の機会損失が発生しています。

私が株を保有するのは優待が目当てなので、すぐに売却する気はないですが、今日も日経平均株価は前日比500円程度の値下げだったので、気持ちが揺らぎそうです(笑)

本来ならこういうときこそ強い意志を持って買い増ししたいですね(+o+)

さて、今日は平成27年度のふるさと納税のお礼の品が到着したので、ご報告したいと思います。

 宮崎県日南市のお礼の品は芋焼酎!

宮崎県日南市に5,000円の寄付をすると、お礼の品として「黒麹平蔵」が25度と20度の2本セットで頂けます。

25度は熊本国税局鑑評会において何度も優等賞を受賞している品との事。

また、20度は宮崎県内でしか入手できない限定品との事で寄付してみました。

入金から2週間程度で到着!

年末にクレジットカードで入金しましたが、年明け早々にお礼の品が到着しました。

160114hinanshi (4)

メーカーから直送されてきているようです。

160114hinanshi (1)

立派な箱に入ってご到着。

160114hinanshi (2)

サイズは飲みやすい900ミリリットルが2本です。

味も、芋焼酎独特の「イモ感」があまりないため、芋焼酎の初心者の方も飲みやすいかと思います。

160114hinanshi (3)

ちなみに、いやらしい話ですが楽天市場では1本920円で販売されているようです。

黒麹 平蔵900ml

黒麹 平蔵900ml
価格:920円(税込、送料別)

2本なので、1,840円程度の価値があることになります。

寄付金は5,000円ですので、これだけみると割にあいませんね。

ふるさと納税についての詳しい説明は、下記の専門サイトを見て頂いた方が分かりやすいです。

ふるさとチョイス「ふるさと納税とは?」

なんだか難しいイメージがありましたが、やってみると案外簡単だったので、皆さんもぜひ今年はやってみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で~(^0_0^)

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク