【ふるさと納税】福岡県朝倉市からお礼のキリン一番搾りが届きました!

スポンサーリンク
160114hurusato

こんにちは。

ニセポタです。

29日は初めて実施された、日銀のマイナス金利政策によって株価が大きく上昇し、為替も121円の円安傾向に振れましたね。

このマイナス金利政策は、民間銀行が中央銀行に資金を預ける際の金利をマイナスとすることで、企業や個人により多くのおカネを回そうという政策とのことですが、いつまで続くんでしょうか?

東洋経済によると、

日銀がマイナス金利で国債を買い続けると、そのバランスシートは傷む。SMBC日興証券の末澤豪謙・金融財政アナリストは、「マイナス金利は日銀の政策が持続可能でないことを示している」と見る。異次元の金融政策は日銀内に将来のリスクを積み上げているだけではないか。

とあるのでこの政策はまさに諸刃の剣という感じですね。

短期的にみると、完全に株を購入するタイミングを見逃してしまった感があります…

さて、今回は福岡県朝倉市からふるさと納税のお礼が届いたのでご報告致します。

福岡県朝倉市のお礼の品はキリン一番搾り×1ケース!

160129asakurashi (2)

福岡県の朝倉市にはキリンビールの工場があるため、選べるお礼の品の中に「キリンビール一番搾り」があります。

160129asakurashi (1)

送り状をみると、ちゃんと福岡製造工場のキリンビールを送ってくれています。

ちなみに、一番搾り350mlの1ケースの値段は楽天市場では5,000円程度となっています。

キリン 一番搾り 350ml缶 350ML × 24缶

キリン 一番搾り 350ml缶 350ML × 24缶
価格:4,783円(税込、送料込)

今回のお礼の品をもらうためには、1万円の寄付が必要になりますので、やはり額面上では損をすることになりますね。

ふるさと納税は制度をしっかり理解することでお得に活用できます!

ふるさと納税は、住民税の一部が控除され、所得税の一部が還付される制度です。

うまく使えば節税をしながら、地方が独自に用意しているお礼の品を頂けるので活用してみる価値があります。

ふるさと納税についての詳しい説明は下記のサイトを参考にしたほうがわかりやすいです。

ふるさとチョイス「ふるさと納税とは?」

平成27年度のお礼の品も今回で最終となりました。

平成28年度も引き続き制度を利用しながら、酒代を減らしたいと思います(笑)

それでは今日はこの辺で~(^_-)-☆

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>