宮崎県都農町からふるさと納税のお礼の「霧島プレミアム焼酎セット(赤・黒・茜)」が届きました!

こんばんは。

ニセポタです。

最近仕事が忙しいので記事の更新が追いついていません。(;´・ω・)

株を売買しても、半月後の更新になるのでリアルタイムではないですね。(笑)

まぁ参考にしている方もいないと思うので、よしとしましょう(^◇^)

さて、今回はタイトルの通り先日「宮崎県都農町」からふるさと納税のお礼の焼酎が届いたのでそのレビューをお届けしたいと思います。

12,000円の寄付?でプレミアム芋焼酎6本を頂きました!

今回寄付した自治体は「宮崎県都農町」ですが、お礼の品はこんな感じです。

楽天の掲載アイテムとしてページが作られているので、ネットショップで商品を買うような感覚でふるさと納税を行うことができてしまいます。

ふるさと納税は寄付する金額を調整することで、自己負担金がたったの2,000円でいろいろなお礼の品を頂くことができます。

シミュレーターでどれくらい寄付ができるのかしっかりと調べてから寄付することをお勧めします。

控除される税金はいくら?いくら寄附するのがいいの?収入や家族構成によって寄附控除額の目安を計算できるシミュレータをご用意しました。寄附金額を決める際にお役立てください。

味は文句なしのプレミアム芋焼酎!

6本注文したので、段ボールに入って到着しました。

業者のようです。(笑)

170719都農町ふるさと納税 (1)

発送先は地元の酒店のようです。

地域の癒着つながりを感じます。

170719都農町ふるさと納税 (4)

届いたのは「赤霧島×3本」・「黒霧島×2本」・「茜霧島×1本」でした。

赤霧島は好きでよく買いますが、シーズンによって販売されていなかったり、価格が吊り上げられたりしているので、3本も頂けるのはうれしいですね。

170719都農町ふるさと納税 (3)

また、オマケで鹿肉の柚子胡椒煮込みもついていました。

170719都農町ふるさと納税 (2)

まだ食べていませんが、きっとおいしいでしょうね!

おつまみによさそうです。

今年こそはふるさと納税してみましょう!!

サラリーマンの方はワンストップ特例制度もあるので、一年の寄付先が5か所未満なら、確定申告も不要です。

めんどくさそうだ。

損するんじゃないの?

やらない理由はいくらでも見つかりますが、やってみないと何も得るものはありません。

人生経験の一環として一度やってみてはいかがでしょうか?

私は今年で2年目の参戦となるので、どれくらい税金が控除されるのか分かっているので、今年分は早々に申し込みをしました。

とにかく一度行動を起こすことが大事だと思っているので、これからもどんどんチャレンジしていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で~(^^♪

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク