1stホールディングス(3644)から公開買付の応募手続きが届いた。

スポンサーリンク
201304_1st_head

今までりがとう1stホールディングス。(>_<)

こんばんは。

ニセポタです。

今日家に帰ってみると、ポストに1stホールディングスから「公開買付関係書類」が届いていました。

201304_1st

なんのことやら?と思いながら、封書を開封して中に入っていた冊子を読んでみると・・・

201304_1st_1

MBO・・・

調べてみると、MBOとは「マネジメント・バイアウト」といい、一般に買収対象会社の経営陣が買収資金の全部または一部を出資して、事業の継続を前提として買収対象会社の株式を取得する取引をいうようです。

また、同書には「当社株式の上場が廃止される予定があることを前提として行われたものであります」と記載がありました。

そう書かれたら売らないわけにはいかないですね。

別の書類を見てみると、公開買付価格は「1株につき880円」とのことです。

201304_1st_2

ただ、この価格で買取ってもらうためには、大和証券でないといけません。

私は楽天証券を使っているため、口座の開設や株の移行の手間を考えると面倒です。

記事の掲載当時の株価が「1株につき877円」なので、878円になったら売り抜けようと思います。

1stホールディングスは、株主優待目当てで購入しましたが、売却してしまうのは残念です。

それでは今日はこの辺で~(>_<)

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>