【配当到着】トーシン(9444)から、第29期期末報告書が届きました。

先日は中途入社の女性の歓迎会を鳥貴族で行いました。

鳥貴族なので、特に真新しい料理もないのでずっとプレミアムモルツを飲んでおりました。

別に誰も話かけてくれなかったわけじゃないですよ(笑)

で、その時は参加している主役の女性は楽しそうにしていたんですが、今日出社すると上司から「●●さん、辞めたから…」

と、朝からヘビーなパンチを頂きました。

上司曰く、今日電話で突然「辞めます」と…

電話で話を聞くと、「私には合わないです…」の一点張り。

う~ん入社してから1ヶ月ほど経ってたように記憶してるんですが…

少しお話しようか?ということになったんですが、電話口で「特に話すことはありません!」と言われてしまったそうです。

仕事って電話口で簡単に辞めれるものなんですね(笑)

…3ヶ月の間に3人辞めているので、うちの会社の総務はどうなってんでしょうかね(笑)

すいません余談でした。

【配当到着】トーシン(9444)から、第29期期末報告書が届きました。

150710toshin_9444 (2)

2015年7月15日の株価:585円

年間配当:20.00円

利回り:3.41%

トーシンは年2回の優待もあるので、比較的高利回りな銘柄かと思います。
⇒【楽天オークション】でトーシンの株主優待の落札相場をチェック!

ちなみに、楽天証券の解説記事には以下のような記載がありました。

16年4月期も柱の携帯販売は機種変更中心。携帯会社からの販売手数料底打ちで持ち直す。不動産事業も一部物件売却とテナント収入増が寄与。ゴルフ場運営はツアー開催せずコスト削減。営業益反発。

5月からSIMロックの解除が実施されたので、この制度が来期どのように売上げを左右するのかが気になりますね。

頂いた配当金の明細

150710toshin_9444 (1)

入金日:2015年7月9日

配当金(税引前):1株あたり8.00円×100株=800円

税額合計:162円

─────

配当金(税引後):638円

それでは今日はこの辺で~( ^)o(^ )

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク