【配当到着(貸株金利)】GMOインターネット(9449)から貸株金利の配当が届きました。

スポンサーリンク
gmo_head

こんばんは。

ニセポタです。

今年も残すところ数時間ですね。

結局年末まで記事の作成が間に合っていません(笑)

12月度の締め作業は来年に持ち越しです|д゚)

それでは、タイトルの通り「GMOインターネット」から届いた貸株金利の配当についてご報告したいと思います。

GMOインターネット(9449)から貸株金利の配当が届きました。

GMOインターネットは、お名前.com等のストックビジネスも魅力ですが、今期で一番収益を上げていたのは「インターネット証券事業」だったようです。

平成27年12月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)(GMOインターネットプレスリリース)

イメージキャラクターに新垣結衣さんを採用して、バンバンCMを打っている証券事業ですが、こちらも稼働口座が多くなればなるほど手数料で収益を上げる事が出来るストックビジネスとなっています。

サービスの拡充をすることで顧客満足度を上げれば、取引額も多くなることが予想されますので今後もこの事業が伸びていくと思います。

ストックビジネスである、インターネットインフラ事業(ドメイン・サーバー)、証券事業部で一定の利益を上げつつ、そのほかのビジネスの原資にしていく事で、スマホアプリのようなヒットを狙っていくという方向でしょうか。

2年前に購入した当初は400円台だった株価も、現在では安定して1,600円程度になっています。

これからも安定的な事業をベースにして更なる拡大に期待したいと思います。

頂いた配当金の明細

151225gmo_9449

入金日:2015年12月25日

─────

配当金:593円

最後に…

今日で2015年も終わりですね。

みなさんはどのような一年を過ごされたでしょうか?

私は出産や家・車の購入など初めてづくしの一年でした。

来年もいろいろあるとは思いますが、家族で頑張っていこうと思います。

また来年もお付き合い頂けたら幸いです。

それでは今年はこの辺で~( ^)o(^ )

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>