【優待到着】タカショー(7590)からご優待の案内が届きました!

スポンサーリンク
160306takasho_7590 (1)

こんにちは。

ニセポタです。

今日は久々の休みです。

子供が私の顔を忘れていそうなので、家族サービスをしたいと思います。(笑)

さて、今回はタカショーから優待のご案内が届いたのでご紹介します。

スポンサーリンク

案内だけで届くのはまだ先だよ( ^)o(^ )

タカショーから大きな封筒が到着しました。

160306takasho_7590 (1)

中をみると、ガーデン交流会・株主優待申込書、株主優待プレゼントのご案内、ガーデン交流会のご案内、「庭ブロ」リニューアルのご案内、返信用封筒が入っていました。

今年の株主優待は?

160306takasho_7590 (2)

今回の200~500株未満の株主が選べる優待は、

  • フェルトプランター
  • ラタンハンキングバスケット
  • ソーラーモザイクライト

でした。

私の家には庭はないですが、ベランダでリーフ野菜を育てようと思っているので、フェルトプランターにしました。

ガーデン交流会で株主参加を促すタカショー

藤岡先生のガーデン教室と同時講演で高岡社長の事業報告が行われる予定となっています。

事業報告を聞いてもらうためにガーデン教室をするような感じとも取れますね。

160306takasho_7590 (3)

当日は商品展示やガーデンアイテムの即売会も実施されるので、タカショーの株主に交流会に参加してもらうことで、会社の状況を報告するとともに、株主同士のコミュニティーを形成し、ガーデン市場の拡大を目論んでいるのかもしれません。(考えすぎ?)

庭好きを囲い込む「庭ブロ」がリニューアル

160306takasho_7590 (4)

タカショーはメーカーでありながら、Amazonでユーザー直販を行うなど販売店としての側面も持ち合わせています。

そのため、ユーザーの囲い込みには余念がありません(笑)

今回庭ブロをリニューアルすることで、既存のユーザーの満足度と新規ユーザーの獲得を目指していく目的があるんでしょうね。

2013年の矢野経済研究所の調査結果では、ガーデニング市場について以下のような結果がでているようです。

2013年度のガーデニング市場規模は前年度比98.4%で2,220億円の見込、農業に対する関心の高まりにより、今後は堅調推移を予測

詳しくはこちらからどうぞ↓

なにはともあれ、一弱小株主として頑張ってほしいですね。

それでは今日はこの辺で~(^◇^)

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>