【優待到着】タカショー(7590)から優待?のカタログ冊子が届きました!なお商品は有料の模様。

こんにちは。

ニセポタです。

本日はゴールデンウィーク3日目ですが、私はスーパーに買い物に行く以外特に用事がありません。(笑)

普段の休みと代わりない状態です(~_~;)

人によっては、最大10連休とのことで海外旅行に行かれる方も多いと聞きます。

我が家は8か月の子供がいるので、遠出もままならないので、今年のゴールデンウィークは家の周りを徘徊する感じで終わりそうです。

ちなみに、明日は月曜ということで1日だけ仕事がありますね…

仕事のメールがスマホにくるように設定をしているので、この3日間でお客さんからのメールがバンバン来ているので明日の仕事が今からけだるいです(笑)

さて、今回はタイトルの通り「タカショー(7590)」から優待?のカタログ冊子が届いたので報告したいと思います。

タカショーから届いたカタログ冊子は優待?

先日、タカショーからA4サイズの封筒が送られてきました。

何か頼んでたかな?と思いながら開けてみると、そこには薄い冊子と紙が一枚入っていました。

その紙には、

160430takasho_7590 (5)

と書かれていました。

株主様特別販売カタログ?

あまり聞きなれない単語ですが、どうやら株主限定で商品が市場価格よりも安く買えるカタログ冊子のようです。

今回のカタログは表紙にもあるようにベランダやテラスをリビングルームのように活用する提案となっていました。

160430takasho_7590 (1)

カタログを開くと、ガーデンファニチャー(家具)のセットがコラム付きで紹介されています。

テラスを楽しむ方法を提案しながら、おしゃれな写真を挟むことでさりげなく商品の紹介をしいているところが心憎い演出です。

押し売りではなく、あくまでも提案の一環というところがいいですね。

160430takasho_7590 (2)

こんなテーブルセットをテラスにおいていたら、奥様の社交場になりそうな雰囲気ですね。

テーブル+チェアの5点セットでも7万しないくらいなので、思ったよりもお手頃価格のような気がします。(錯覚?)

160430takasho_7590 (3)

もちろんお手頃な商品も掲載されています。

掲載されていた商品の中で、私が気になったのは「ソーラーライト」です。

ソーラーパネルとライトが一体化している商品はよく販売されていますが、この商品はソーラーパネルとライトの部分が分割されているので、パネルは日当たりのいいところに設置して、ライトは照らしたいところに設置できるというところが面白いと思います。

160430takasho_7590 (4)

ちなみに、こちらの「ソーラーアップライトハイパワーneo」はカタログでは3,499円(税込)で掲載されていますが、アマゾンでは「5,319円」で販売されていました。

こうやって比較すると、ちゃんと株主優待価格になっているようですね。

なんだか割安感を感じることができます。

せっかくのカタログ優待だけど…

残念ながら私の家には庭もテラスもないので、このカタログは目の保養とだけさせて頂きました。

そのため、今回の優待は当ブログでは0円のインカムゲインとさせて頂きます。(笑)

ガーデニングに興味のある方は、タカショーの株は優待もガーデンに特化しているのでおすすめですよ。

それでは今日はこの辺で~( ^)o(^ )

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク