【優待到着】TOKAIホールディングス(3167)から、静岡以外では使えない優待が届きました。

こんばんは。

ニセポタです。

もう7月ですね。

今年もあっという間に半年が過ぎました。

振り返ってみると自分は何をしたのか?何ができたのか?

今年も1年間何も変わることができずに終わってしまいそうです…(´;ω;`)

さて今回は、TOKAIホールディングス(3167)から優待?が届いたのでご紹介したいと思います。

やはり無難なのは500円分のクオカードか…

TOKAIホールディングスの株を100株保有していると優待は、500円分のクオカードをはじめいろいろな優待を選ぶことができます。

160630tokaiholdings_3167 (4)

TOKAIホールディングスはTLC会員向けのポイントサービスとして1,000円相当のTLCポイントを選択することができます。

160630tokaiholdings_3167 (1)

インフラ事業に力を入れているTOKAIホールディングスらしく、ガスやインターネット、アクアなどの使用料によってポイントがたまっていきます。

160630tokaiholdings_3167 (5)

ポイントサービスはユーザーの囲い込みには有効な手段だと思います。

株主に向けても、TLC会員のサービス案内に余念がありません。(笑)

160630tokaiholdings_3167 (6)

優待の金額だけをみると、アクア(1,900円相当)を選択するほうがお得に感じますが、水は浄水器があるので、今回もクオカードを選択したいと思います。(笑)

だれか使える人がいるのか疑問な株主優待

TOKAIホールディングスが経営しているレストラン「ヴォーシエル」のお食事20%割引券が12枚同封されていました。

160630tokaiholdings_3167 (3)

このヴォーシエルはJR静岡駅前にひときわ高くそびえる葵タワーの25階にあります。

公式サイトでは

地上110mの窓から見える景色は遠くは伊豆半島、富士山、駿河湾、夜は街のイルミネーションが見渡せます。
結婚式場のレストラン部門だけに、内装も洗練された落ち着いた雰囲気。

併設のチャペルでは過去200組のカップルがプロポーズを行ったといい、静岡の名所にもなっています。

ホテルのメインダイニングで修業を積んだシェフがつくる料理は誰もが食べやすいライトなフレンチ。

『ヴァンデ産フォアグラのソテー 榛原大根 黒毛和牛バラ肉の炙り』はおでんがヒントのスペシャリテ。

地産地消をモットーに静岡県産の食材を使った料理が自慢です

というお店のようです。

私は大阪に住んでいるので、まずお店を利用する機会はなさそうです。

また、TOKAIホールディングスでは、結婚式場も経営しているので、その割引券も同封されていました。

婚礼10%割引券ということですが、最大10万円までの割引ができるため、使用できる方は非常にお得な優待となっています。

160630tokaiholdings_3167 (2)

ちなみにこの優待は、当然ながらオークションに出してもなかなか買い手がつかないので、売却するのは至難の業です。

オークションでの価格は、出品時期によって変わってくるので、最新の価格を調べる場合はこちらからどうぞ。

そのため、当ブログでは0円のインカムゲイン?として計上させていただきます。

それでは今日はこの辺で~(^◇^)

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク