【優待到着】TOKAIホールディングス(3167)から、優待のクオカードが届きました!

こんばんは。

ニセポタです。

今回は、「TOKAIホールディングス(3167)」から、優待が届いたので報告したいと思います。

優待は選べるけどクオカードが一番使い勝手がいいような気がするんだ。

160731tokaiholdings_3167

TOKAIホールディングスの優待は、複数から選択することができます。

こんばんは。 ニセポタです。 もう7月ですね。 今年もあっという間に半年が過ぎました。 振り返ってみ...

私はクオカードのほうが使い勝手がいいので、基本的にはクオカードを選択しています。

TOKAIホールディングスの優待を金額換算すると…

  • 格安チケットコム…450円(額面の90%)
  • 楽天オークション…特になし

オークションでの価格は、出品時期によって変わってくるので、最新の価格を調べる場合はこちらからどうぞ。


当ブログではもしかしたら金券ショップで売るので、450円のインカムゲインとして計上させて頂きます。

TOKAIホールディングスの表面利回りは?

2016年7月29日時点の株価は「671円/株」でした。

優待は100株からとなっているため、最低投資額は67,100円となります。

年間配当は2,200円/100株を予定しており、優待は100株の保有で450円相当になります。(金券ショップにて販売時)

しかも権利確定日は年2回(3月末・9月末)あるため、優待は900円相当(450円×2回)となります。

そのため、配当+優待金額換算の表面利回りは「4.61%」となります。

PBRは1.84と1を大きく超えるため、割高な銘柄だと思います。

優待が続くうちは4%台の利回りなので優良銘柄だとはおもいますが、優待が改悪されると株価が割高な分、大きく株価が下落する可能性が考えられます。

今からの購入は慎重にしておいたほうがいいかと思います。

ご参考まで。

今回は、【TOKAIホールディングス(3167)】をまたまた買い戻しました 。 全体的に割高な日経市場の中で、資金力が...

それでは今日はこの辺で~(^^)/

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク