【配当到着】アルバイト探しはねずみ講の如く紹介制が一番?「一六堂(3366)」 から、貸株の配当が届きました!

こんばんは。

ニセポタです。

今日は土曜日ながら出勤でした。

来年からは土曜日も休みに変わりますが、私はしばらく出勤です。

代休を取るように言われていますが、そんなことできるなら最初からしています…

さて話は変わりまして今回は、「一六堂(3366)」から、配当(貸株)が届いたので報告したいと思います。

頂いた配当金(貸株)の明細

入金日:平成29年11月2日

配当:424円(特定口座)

現在の「一六堂(3366)」の業績は?

同社は貸株で保有しているため、事業報告書などが送られてこないので、楽天証券のデータを参考にしたいと思います。

売上はほぼ横ばいながら、利益は上がっているようです。

仕入れ先見直し継続で原価率も低位を維持しているようで、営業利益の改善が成果に結びついているようです。

現在の「一六堂(3366)」の表面利回りは?

2017年12月1日時点の株価は「529円/株」でした。

優待は実施していないため、配当にて利回りを考慮します。

年間の配当額は1,000円/100株の予定となっています。

そのため、同社の現状の株価から、表面利回りは「1.89%」となります。

PBRは0.96と1以下、PERは15.98と10以上なので、指標から判断すると現状の株価では割高な銘柄になるかと思います。

優待もないので、利回りは配当のみの参考となりますが、現状株価が上がってしまっているので、あえて購入するような銘柄でもないような気がします。

貸株に設定して放置している銘柄ですね…

それでは今日はこの辺で~(^◇^)

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク