パナソニックから太陽光発電の自然災害補償書が届きました。

スポンサーリンク
150421taiyoukou

こんばんは。

ニセポタです。

皆さんもうお盆休みでしょうか?

大手になると、8日~16日まで休みというところもあるようです。

ちなみに、私は明日からお休みです。

今年は4日間しか休みがないですし、お子様も嫁の実家に帰っていますので、家族とゆっくりする事にします。

さて、以前より申請をしていました「パナソニック太陽光発電システム自然災害補償制度契約内容通知書」が届きました。

設置後にすぐに申請しましたが、到着まで3ヶ月程度掛かりました。

150812taiyou (3)

中をあけると、A4の用紙が1枚だけ入っていました。

表面には、補償対象機器・期間・補償限度額・対象となる事故について書かれていました。

余談ですが、パナソニックの場合は、自然災害補償期間は10年・15年のいずれかになります。

期間によって保険料が異なる為、販売店によっては10年を選択するところもあるようです。

ただ、補償期間は長いほうがユーザーにとっては安心ですよね。

余談終了。(笑)


150812taiyou (1)

裏面には、保険金をお支払できない場合についてや、事故の場合のお手続きについて記載がされていました。

150812taiyou (2)

基本的には、、まず家の保険が適用される為、この保険が使われる機会はあまりないかもしれません。

1回の払い切りで、15年の保険に入っていると考えたら費用も大した事ないので入っておいて損はないと思います。

それでは今日はこの辺で~( ^^) _旦~~

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>