パナソニックが太陽光発電の売電を+1円/kWh高く買取るサービスを始めたので申込んでみた!

タイトルの通り、パナソニックの連結会社である「パナソニック・エプコ エナジーサービス㈱」が太陽光発電の売電を+1円/kWhで買い取るサービスを開始しました!

このサービスは、東京電力と中部電力では先駆けて行われていましたが、2015年9月14日より関西電力と中国電力もサービスがスタートしました。

150916sorapre (1)

登録にあたり、設置するメーカーを問わずに買い取ってもらえるので、50kWの産業用案件は安いパネルを使って投資効果を底上げできるメリットがありますね(+o+)

私は関西電力管轄になるので、すぐに申し込みをしました。

だって+1円/kWhですよ!

ちりも積もれば山となるです。

ちなみに、売電先を関電からエプコに変えると、売電の振込スパンが6ヶ月に1回になるので売電をあてにしてローンを組まれている方は少しきついかもしれません。

ただ、6か月ごとの振込時には+250円のボーナスがついていますので、年間+500円売電を多くする事が出来ます。

150916sorapre (4)

150916sorapre (5)

毎月の売電量がいくらになっているか確認する方法はWEBサービス「ソラプレ」を使用します。

150916sorapre (6)

ソラプレはWEBサービスになるので、インターネット環境がないと使用できません。

今まで電力会社から来ていた検針票が来なくなるので、その点は少し面倒かもしれません。

まとめ

サービスの申込手数料は無料で、切替えに対して新たな機器の設置は不要なので対象の方は気軽に始められるかと思います。

買取期間は固定買取制度の期間に準じる形になるので、設置して2年目の10kW以下の余剰買取の方は8年間(10年-2年)の買取期間になります。

なので、申し込みは早いに越したことはないですね。

また、平成27年度の買取単価かつパナソニックの太陽光発電を設置した方を対象に、1年間さらに+3円で買取るキャンペーンを実施しています。

150916sorapre (3)

これから設置される方はパナソニック以外を選択するメリットが見つからない状況ですね。(*^。^*)

なんだかステマみたいになってますが、少しでも売電収入を増やしたい方にはおすすめのサービスですので、ぜひ「ソラプレ」で検索してみてください。

こちらからもアクセスできるようにリンクを張っておきます。

パナソニックのソーラーエナジー買取サービス「ソーラープレミアム」

パナソニックの「ソーラープレミアム」についてのご案内です。

申し込んでから切替えまで、最短で4ヶ月かかるようなので、切り替わったらまたご報告します。

それでは今日はこの辺で~( ^^) _旦~~

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク