ソーラープレミアムで電気を高く買い取るパナソニック・エプコ エナジーサービスが経営統合されたとの案内がきましたよ。

先日、売電単価が+1円になる「ソーラープレミアム(以下ソラプレ)」に申し込みをしていましたが、売電の開始を前に親会社の「パナソニック株式会社」に経営統合される旨の通知書が郵送されてきました。

しかも、丁寧に配達日の指定までついています。

151130pana (3)

到着日は11月30日ですが、プレスリリースでの発表は11月27日となっていました。

子会社(パナソニック・エプコ エナジーサービス株式会社)の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ

http://news.panasonic.com/press/news/data/2015/11/jn151127-4/jn151127-4-1.pdf

同封されていた書面を確認すると、「市場の変化に柔軟に対応するために、今回の経営統合に踏み切った」というような文面が記載されています。

151130pana (1)

裏面も記載はありますが、契約している方からするとそこまで重要なものではありませんね。

151130pana (2)

新しい業態ですので、こういったごたごたは今後も発生するかもしれませんが、資本がパナソニックなので、固定買取期間中に契約が白紙になるということも考えにくいので、今の所はこういったプレスも安心して見てられます。

私の契約しているソラプレの開始日は12月17日からなので、無事スタートを切ってくれることを今から楽しみにしています。

それでは今日はこの辺で~( ^^) _旦~~

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク