システム容量を超えた発電量!とりあえず記録するよ!

スポンサーリンク
160327taiyou2

こんにちは。

ニセポタです。

みなさんお休みをどのようにお過ごしでしょうか?

最近子供が早起きなので、休みの日も爆睡するということができなくなりました。

休みの日は10時くらいまで寝ていたいところですが、毎日朝早くから子供の面倒を見てくれている嫁のことを考えるとそんなことも言ってられませんね。

さて、今回はたまたま太陽光発電のモニターをみていたら面白いことになっていたので報告したいと思います。

スポンサーリンク

設置したシステム容量は4.02kwですが…

160326taiyoukou

昨日の昼頃、たまたま発電量をみていたら瞬間発電量が「4.4kw」となっていました。

自宅に設置したシステム容量は4.02kwなので、システム容量以上の発電量となっております。

パワコンの容量は4.6kwなので、電気を変換する力は十分あることにはなりますが、電気を生み出すモジュールの容量以上に発電できることに驚きです。

今月はいい成果が残せることを期待したいですね。

それでは今日はこの辺で~( ^)o(^ )

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>