太陽光発電の発電量まとめ(2016年3月)

スポンサーリンク
160416taiyou (2)

こんばんは。

ニセポタです。

4月も気が付けば残すところ2週間を切りました。

まったく更新作業が追い付いておりません。

現在は新人教育も担当しているため、毎日帰るのが遅くなかなかブログにまで手が回らない状況です。

そんな状況ですが、少しづつでも更新していきたいと思います…

さて、タイトルの通り自宅に設置した太陽光発電の3月の発電量のまとめを報告したいと思います。

太陽光発電を設置しようとする方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 2016年3月のモニター集計画面

160416taiyou

我が家の発電シミュレーション

150421taiyoukou (1)

2016年3月の発電量

実発電量:472.2kwh

シミュレーション:401kWh

日照時間(枚方市)

2016年3月集計:181.5時間

24年間(1987-2010年)の平均:152.8時間

※平均値については、気象庁の過去の天気データを参照しています。

まとめ

3月は天気のいい日が続いたのでシミュレーション値を大きく上回ることが出来ました。

過去30年の平均と比較しても大きく結果を上回っているため、今回のような結果になりました。

4月もこの調子が続けばうれしいですね。

それでは今日はこの辺で~(^^)/


au 4G LTE回線が必要な分だけ使える!【格安スマホはmineo】

スポンサーリンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>