電力自由化の影響で、ソラプレの検針実績の報告が遅れているようです。

こんにちは。

ニセポタです。

電力自由化が4月から始まりましたが、その影響を受けてかソラプレからの振り込みが遅れてしまっているようです。

ちなみに、電力自由化とは、

電力自由化(でんりょくじゆうか)、または電力市場の自由化とは、従来自然独占とされてきた電気事業において市場参入規制を緩和し、市場競争を導入することである。

とウィキペディアでは定義されているようです。

そんなことで、電力自由化が始まってから最初の検針ということで多少の混乱が発生しているようです。

先日、ソラプレから以下のようなメールが届いていました。

ソーラープレミアム
ご契約者様 各位

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

また、日頃より弊社のソーラーエナジー買取サービス「ソーラープレミアム」をご利用頂き、
厚く御礼を申し上げます。

この度、2016年4月から始まりました電力自由化の制度変更に伴い、各電力会社の送配電部門から弊社への検針実績の報告が遅れております。

そのため、「ソラプレ」マイページでの売電レポートの表示が通常より遅れて、5月20日以降になる見通しでございます。

ご迷惑をおかけしますが、お待ちいただきますようお願い申し上げます。

なお、4月度の売電レポートが表示されましたら、すぐに通常通り電子メールでご連絡させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

ソラプレに登録している限りは、売電の振り込みは半年に一度なので、単月の検針が遅れてもあまり関係がない話ですね。

それでは今日はこの辺で~(^^)/

au 4G LTE回線が必要な分だけ使える!【格安スマホはmineo】

スポンサーリンク