今後は必須!?「WPtouch」で簡単にスマートフォンに対応したブログへ変身!!

こんばんは。

ニセポタです。

当ブログのアクセスを解析したところ「約21%」のユーザーがAndroidやiPhone等のモバイル端末からのアクセスということがわかりました。

wptouch_1

モバイル端末で当ブログを表示させると非常に見づらいため、スマートフォンに合わせた表示に簡単に対応できるワードプレスのプラグイン「WPtouch」を導入してみました。

WPtouchの導入方法

①.「プラグイン」⇒「新規追加」をクリック

②.画面中段の入力フォームに「WPtouch」を入力してプラグインの検索をクリック

③.候補の中から「WPtouch」を探して「いますぐインストール」をクリック

④.「本当にこのプラグインをインストールしてもいいですか?」と表示されれば「OK」をクリック

⑤.インストールが完了すれば「有効化」をクリックして完了

実際にスマートフォンで当ブログにアクセスすると以下のように表示されるようになりました。

wptouch_2

通常表示する場合は、ブログ下段に表示されているボタンをクリックするだけで簡単に切り替えできます。

wptouch_3

※上下のアドセンス広告はテンプレートをカスタマイズして表示させています。

wptouch_4

この方法については、次回したいと思います。

ちなみに、WPtouchを導入すると「設定」→「WPtouch」でいろいろと細かい設定ができるようになります。

ただスマートフォンに対応させたいだけならいじる必要はありません。

それでは今日はこの辺で~(^O^)/

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク