簡単にブログにアクセスカウンターを設置できるプラグイン「Count per Day」を導入しました。

最近どれだけの方が1日に訪問してくれているのかが気になったので、アクセスカウンターを設置することにしました。

こんばんは。

ニセポタです。

訪問者数を調べるだけならアナリティクスで十分ですが、一応訪問して頂いている方にもアクセス数がわかるような形にしたかったので、

今回アクセスカウンターを設置しました。

ワードプレスプラグイン「Count per Day」を導入しました。

ワードプレスのメリットは「こんな機能つけられないかな?」と思ったら、探したらだいたい「無料」で望みの機能を追加出来る所。

今回も「アクセスカウンターないかな?」と調べてみたら有りました(笑)

今回導入したのは「Count per Day」です。

 導入方法はめちゃくちゃ簡単

①. ワードプレスメニューの「プラグイン」⇒「新規追加」をクリック。

②. 「Count per Day」と検索。

③. 該当プラグインを「インストール」⇒「有効化」

以上

「Count per Day」はウィジェットに対応しています。

また、表示させる項目も「総訪問者数」や「現在の閲覧者数」など柔軟にカスタマイズ出来ます。

なんでもフリーで揃えられるワードプレスに感謝です。

それでは今日はこの辺で(^o^)

ブログランキング

ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク